曇りのち雨

引きこもり30代女の感情を吐き出してます。

眠れる前の時間

この時間帯って不安になる。


明日はどんな1日過ごせるんだろう。

また朝方まで眠れなくて、

昼頃に起きちゃうんだろうな。って。


どんなに疲れてても、

昔から眠れないのが辛い。


不安な事、考えないように

スマホいじってたら、

あっという間に1時2時過ぎてるし。


悪循環。。


ここだけの話。

家族にもバレてないと思うけど。


クローゼットの奥に、

練炭、隠しておいてある。


本当にドン底に堕ちて、

本気で自殺を考えてた時に

思い切って買っちゃったやつ。


冷静になった時、

アレ、捨てる時、どうすれば良いんだろ、

って考えるけど、

まだまだ捨てる勇気が出てこない。

いつか使うんだろうか。


使うときは家族の事なんて

何も考えずにやるんだろうな。


今まで一生懸命育ててくれたのに。


小さい頃のアルバムの中に、

家族に囲まれて、

幸せそうな自分が居て、

泣きたくなる。


今は居ない、おばあちゃん、おじいちゃん。


早くそっちに行きたいって思うけど、

残された母親の気持ちを考えると、

まだ行けないよね。


だから、モフ子はまだ行かないでね。

本当に独りになっちゃうから。

ペットロスなんて耐えられないよ、、。