曇りのち雨

引きこもり30代女の感情を吐き出してます。

絶望感っていう言葉

こう、部屋に引きこもってると、

社会から引き離されて、

人間との付き合い方も分からなくなってくる


そして、結果、

絶望しか残ってない。


明日はまともに過ごすぞ!

って頭のどっかで思ってても

体が動き出さない。


甘ったれた毎日を過ごしていく。

っていう悪循環。


愛猫、モフ子は、

高い声でミャーミャー

鳴いてくれるから、

孤独が少し紛らわしてくれる。


なんだろうね、


家族は何考えてるか分からないのに、

自分は輪に入れなくて、

自虐的になって、

自分自身で家族と距離をとっちゃう。


ずっと家全部を支えてくれる

母親にさえ、元気な姿を見せられない。

すごく本当に申し訳ない。

こんな子供で、

女なのに結婚もしなくて、

孫も見せれなくて、

経済的にも支えていけなくて。

本当に本当に情けない。